onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-06-29から1日間の記事一覧

入試につながる学習法!?

内申点を左右し、志望校の合格の可能性に影響している学校の定期テスト。 その定期テストを入試につなげる学習法があります!! 図表やグラフのチェックが重要!! 定期テストの出題範囲は、高校入試でも出てくる可能性の高いです。 近年の高校入試では、提示…

これは取っておきたい!! 世間でも関心の高い資格!?

皆さんこんにちは。WEB授業担当の井下先生です。 今回のブログは漢検を紹介します。 普段使っている漢字、皆さんはどれくらい正しい使い方を理解していますか?意味がわからない・使い方が難しいと思う漢字も多いですよね。 そこで自分がどれだけの漢字能力…

スポーツだけじゃない!? 科学五輪って何やねん!?

2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで、もうすぐですね! ちなみに「五輪」はスポーツだけではありません!! 数学オリンピックをはじめ、七つの科学五輪があります。 文部科学省は推進委員会を設置し、各団体も「日本科学オリンピック委員会」の設…