onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

これは取っておきたい!! 世間でも関心の高い資格!?

f:id:onlinezemi:20160629120035j:plain

皆さんこんにちは。WEB授業担当の井下先生です。

今回のブログは漢検を紹介します。

 

普段使っている漢字、皆さんはどれくらい正しい使い方を理解していますか?
意味がわからない・使い方が難しいと思う漢字も多いですよね。

 

そこで自分がどれだけの漢字能力があるのかを測る資格が「日本漢字能力検定」です。
日本漢字能力検定、通称「漢検」とは文字通り、漢字をどれだけ知っているか、
どれだけ書けるか、という漢字の知識を試すテストです。

つづきはコチラ↓

www.onlinezemi.com