onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-07-16から1日間の記事一覧

ついに公開!! マニアックな授業 第1話『Dr.馬渕の歴史講座』

人々が待ち望んでいたマニアックな授業がいよいよ公開しました!! youtu.be 第1話は、Dr.馬渕による「飛鳥時代のマニアックな歴史」です。 教科書などでは知れない、マニアックな歴史のネタが満載!! 友だちに、ちょっと自慢できちゃうかも!? オンラインゼミ無…

夏休みの宿題 読書感想文の書くときの3つのポイント

読書感想文は、小学生がてこずる夏休みの宿題の代表格です。 本を選ぶところまでできても、いざ書き始めると全然進まない・・・ なんてことも多いのではないでしょうか? 夏休みの読書感想文を書くときの、保護者の関わり方やつまずきポイントなどを紹介して…

今月のピックアップ授業 夏休みの読書感想文の書き方

【今月のピックアップ授業】今回は夏休みの特別授業「読書感想文の書き方」です!! www.onlinezemi.com