読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

教育現場の英語力、中高ともに国の目標以下!?

全国の公立中学校・高校の英語教師のうち、各種の英語試験で「英検準一級程度以上」の成績を収めた教師は高校で6割、中学では3割程度にとどまり文部科学省の目標に対して大幅に下回っています。

 

f:id:onlinezemi:20160816231232j:plain

 

同省は各都道府県教育委員会に改善を求めていますが、教育現場では、「教師の評価が英語試験の成績に左右されかねない」、「判断基準が単一化し、英検準一級を持っていない教師はダメとならないか心配だ」との懸念も出ているようです。

 

筆者自身、保護者の立場として、学校での英語教育には限界があるのでは?

英会話塾などに通わせないと、ハイレベルな英語力はつかないのでは?

 

と、筆者はマイナス思考なことを考えてしまいます。

 

しかし、塾に通わせるにも、英会話だけ単体をやらせるという経済的な余裕はなかったり、通塾の心配を考えてしまいます。

 

一手に解決することはできないのか?

 

オンラインゼミの総合英語講座なら英検対策、TOEIC対策などができるうえに、自宅から一歩もでることなく受講できます。

 

しかも、授業を取り放題!! 毎日だってレッスンを受ける事ができます!!

 

詳しくはこちらから↓

総合英語講座 《 高1以上 》 | 受講コースのご紹介 | 自宅学習のCKCオンラインゼミ