読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

学習計画表を作って、効率アップを図ろう!!

学習計画表を作るメリットとは!?

 

長期休暇の宿題を焦らずきちんと終らせたり、テスト前にきちんと勉強したりする際に役立ちます。とはいっても、お子様がいきなり計画表を立てるのは難しいでしょう。

 

そこで今回は、お子様のための学習計画表について、作り方や注意点などをご紹介します。

 

学習計画表を作るメリットとは!?

改めて、確認しますが、学習計画表を作ることには以下のメリットがあります。

 

1、目的が明確になるのでやる気が上がる。

目的がなく勉強していてもモチベーションがなかなか上がらないことがあるかと思います。計画表を作れば、毎日のノルマが明確になるので、勉強のやる気がアップする効果があります。

 

2、毎日勉強内容を考える必要がなく、勉強の効率が上がる。

机に向かうたび、今日は何をしよう?どのくらいやろう?ということもなくなり、効率的であるといえます。

 

学習計画表があるだけで、子どもたちの勉強に対するモチベーションも変わりますし、保護者としても、いちいち勉強しているかのチェックも簡単になり便利ですね!

 

とはいっても、勉強の計画なんて立てたことないし、どうやっていいのか分からないという人もいるかと思います。

 

そしたら、オンラインゼミを受講して見てはいかがでしょうか?

生徒ひとりひとりに合った個別計画表を先生たちが作ってくれますよ!

 

f:id:onlinezemi:20160721192312j:plain

www.onlinezemi.com