読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

英語4技能テストを入試に取り入れる大学

ご存知でしょうか?

最近、推薦入学や一般入試に、英語4技能テストのスコアを取り入れる大学が増えていることを!

 

f:id:onlinezemi:20160801183119j:plain

 

英語4技能テストとは、名前もからもわかるように「聞く」「話す」「読む」「書く」という4つの英語力を測るテストのことです。これらのテストで大学が定めるスコアをクリアすれば、英語の試験が免除されたり、英語の点数を満点としてくれたりする入試方法があるのです。

 

大学受験の一般入試は、基本的に一発勝負ですよね?

試験当日、緊張したり、体調が悪かったりして普段の力を発揮できないということも考えられます。一方で、英語4技能テストは年間、何回も開催されています。

 

大学が設定した期間までに、何回か挑戦できるというメリットがあるのです。

 

大学が提示するスコアを早期にクリアしてしまえば、他の教科の勉強にも専念できるので、受けるメリットは大きいです。

 

ただし、大学から提示されているスコアは、かなり高く設定されていることもあるので、軽い気持ちで受けると痛い目をみるかもしれません。

 

まずは、行きたい大学のホームページなどを見て、基準スコアを確認したうえで、テスト対策をしていくと良いでしょう。

 

とは、言ってもなかなか自由な時間もつくれないし、塾や予備校に行く時間もないという人も多いかと思います。

 

そんな人におすすめなのが、オンラインゼミ総合英語講座です。

 

家からインターネットを通して塾や予備校で習えるレベルの英語を受講できるので、通塾の時間を節約できます。

 

しかも、担当の先生が、生徒ひとりひとりに合わせたスケジュールも立ててくれますので、とても楽チンです!

 

忙しい学生におすすめのオンラインゼミ総合英語講座をぜひ試してみましょう!

無料体験も実施しています。

www.onlinezemi.com