onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

ママさんモニターと一緒に作るオンライン英会話

f:id:onlinezemi:20160610174633j:plain

「ママさんモニターと一緒に作るオンライン英会話」とは、現在、オンラインゼミのこども英会話を受講してもらっているお子さんの体験談を中心に、学びに関するあらゆる情報をより多くのママさんたちに共有するためのコミュニティです。

 

2016年5月末に、オンラインゼミこども英会話のモニタープロジェクトの一環として「オンライン英会話座談会」が開催されました。

 

在宅でオンライン指導というと「パソコンに詳しくないし、始めるまでに少しハードルが高そう」という方も多いので、第一回は、オンラインゼミこども英会話を始めるまでについて、ママさんたちにお話を聞いてみました。

 

体験レッスン当日、お子さんがやりたくないとなってしまったトラブルや、サポート体制が良かったというお話や、コンテンツが充実していて取り組みやすいとのご意見をいただきました。

 

今後、このような形でママさんたちと一緒にこども英会話をさらに良いものにできるよう座談会を開いていきます。

 

今回、お忙しい中参加して頂いたママさんたちありがとうございました。

 

詳しい座談会の様子はコチラ↓

【第一回】 ママさんモニターと一緒に作るオンライン英会話 開催 | ママさんモニターと一緒に作るオンライン英会話