onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-10-06から1日間の記事一覧

歴史上の偉人が残した名言

オリバー・クロムウェルが残した名言 「より高みを目指すのでをやめた者は、高みにいることはできない」 現状で満足している人物は、そこで成長がストップします。現状に満足せず、「理想の自分」を目指す人は、その理想に近づくために、様々な努力を行いま…

【子育て】 悪影響!? 子どもとテレビの付き合い方

よく昔から言われていることですが、幼児にとってテレビを見せるということは、あまり良いことではないと聞いたことはありませんか? 実はこれ、タダの迷信です。 では、なぜマイナスなイメージが付いてしまったのか? 今まで言われてきた話が、幼児期にテレ…

学習計画表を作って、効率アップを図ろう!!

学習計画表を作るメリットとは!? 長期休暇の宿題を焦らずきちんと終らせたり、テスト前にきちんと勉強したりする際に役立ちます。とはいっても、お子様がいきなり計画表を立てるのは難しいでしょう。 そこで今回は、お子様のための学習計画表について、作り…

英語4技能テストを入試に取り入れる大学

ご存知でしょうか? 最近、推薦入学や一般入試に、英語4技能テストのスコアを取り入れる大学が増えていることを! 英語4技能テストとは、名前もからもわかるように「聞く」「話す」「読む」「書く」という4つの英語力を測るテストのことです。これらのテ…