onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-09-20から1日間の記事一覧

姿勢が悪いヤツは、勉強も、仕事もできない!?

我が子が勉強机に向かっているときに、なんだか集中していないような・・・ それは姿勢が悪いからかもしれません。 姿勢が悪いとやる気が失われ、成績にまで影響してしまうのだとか・・・ ということは、姿勢を改善するだけで成績アップ! 仕事をする上でも…

過去の偉人について語りましょう! 第2回 「一休さん」

トンチで有名な一休さんは、本名を一休宗純といいます。 僧侶としてはかなり型破りな人生を送ったそうです。 例えば、当時の僧侶にとって、動物の肉を食べることはタブーでしたが、 一休さんは平気でそれらを食べていました。 このことについて質されると、…

5点アップ動画更新しました!!

youtu.be これを見てテストで5点アップ!!

今月のピックアップ授業更新しました!!

今月のピックアップ授業更新しました!! www.onlinezemi.com