onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-08-22から1日間の記事一覧

こんな、マニアックな授業を受けたことない!?

ドクターKによるマニアックな授業!! 「上杉完結編」 くわしくはこちら↓ youtu.be 次回は、「長篠の戦い」編です!!お楽しみに!!

10年から20年後、約47%の人の仕事がなくなる?

皆様はご存知でしょうか? オックスフォード大学のオズボーン准教授が発表した予測です。 技術が進歩し、機会のオートメーション化によって、人の仕事がなくなるというものです。ちなみに10年から20年ほどで47%の仕事がオートメーション化されるとい…

英語が嫌いな人集まれ~!!

英語が嫌い、苦手と言う人に、お勧めしたい勉強法があります。 「類似語ゲーム」です!! ルールは簡単で、英単語や表現を1つ決めて、その類似語を順番に挙げていきます。 思いつかなくなったら、終了! もちろん英語が苦手、嫌いという人たちは、辞書を使…