onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

英検の2次試験が2日間に!?

 日本英語検定協会(英検)は、2017年度から2次試験を2日間設けることを発表しました。部活動や学校行事などで日程が重複することに配慮したもので、新日程により大学や高校受験の出願に間に合うように成績表が届くことになります。

 

 全国で団体受験をする中学や高校が年々増加していて、年3回の検定では部活動や公式大会、学校行事と英検の日程が重なり、別日程で受験できないかという要望が寄せられていました。

 

 さらに外部資格・検定試験の活用が広がっており、英検のスコアが大学入試や高校入試に提出する可能性が高いことから、通常より1週間日程の早まるA日程を設定しているので、AO出願や推薦入試出願に間に合うように成績表が届きます。

 

この新日程で、より英検を受けやすいものとなることでしょう!

 

英検を取得したい。英語ができるようになりたいという人におすすめなのが

オンラインゼミ総合英語講座です。

www.onlinezemi.com

 

f:id:onlinezemi:20161025192554j:plain

 

ちなみに英検までは考えていないけど、子どもに英語を好きになってもらいたいと言う人におすすめなのが、オンラインゼミのこども英会話です。

www.onlinezemi.com