onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

もうすぐハロウィーン!! 8割以上の家庭で!!

0~9歳以下のお子さまを持つ家庭を対象に実施したアンケートによると・・・

 

2016年のハロウィンは、8割以上の家庭が仮装など何らかのカタチでハロウィンに関わる予定をしているとのことです。

 

そのことからも、ハロウィーンの大衆化がさらに広まっていることが分かります。

 

f:id:onlinezemi:20161019193854j:plain

 

そもそもは、古代ケルト人が起源とされるお祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味のある行事でしたが、時代の流れから民間行事としても親しまれ、最近では日本でもメジャーになってきています。

 

仮装したりするのは、少しハードルが高いかもしれませんが、いろんな文化を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?

 

オンラインゼミのサイトも少しばかしですが、ハロウィーンバージョンにリニューアルしています。是非そちらも見てみましょう!!

 

www.onlinezemi.com