読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

にらみ顔にならない。笑顔で仕事する。

仕事をする際、スピードを上げていくと、顔がだんだんしかめ面になることはないでしょうか?

 

行動に気が向いているため、顔の表情まで気が向かなくなり、だんだん表情が硬くなります。

 

表情が硬くなると、周りから見てちょっと怖い雰囲気が出てしまいますよね?

 

正直、筆者もそうです・・・

 

忘れてならないことは、笑顔になってスピードを出すということです。

 

硬い表情でスピードを出すと怒っているように見えますが、笑顔になってスピードを出すと楽しんでいるように見えます。

 

笑顔は、ストレスを小さくさせる効果もあります。

 

笑顔で、行動していると、仕事で感じるストレスも、だんだん感じなくなるのです。

 

笑っている表情が、ストレスを打ち消す効果があるのです。

 

何かに集中することは良いですが、集中するあまりに表情が怖くなってしまっては印象も悪いですね!

 

仕事だけではなく、勉強を頑張る際も気を付けてみると、案外ストレスを感じることなく目の前の問題がスラスラ進むかもしれません。

 

もちろん、笑顔と言ってもヘラヘラしているのは違いますので気を付けましょう!

f:id:onlinezemi:20160817233646j:plain

www.onlinezemi.com