読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

『常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う』

アルベルト・アインシュタインの言葉です。

 

自分がそうだと思い込んでいることでも、一度先入観をなくして考えてみる。

ただ知らないだけで、それ以外の可能性があることに気がついていないだけかもしれない。必要ならば、自分の常識を今から変えていこう。

 

ということなのだと思います。

 

人、それぞれにいろいろな考え方が存在します。

自分が思っていることが、正しいと決めずに、他の意見も大切にしてみると、

新しい目線で物事を見ることができるかもしれません。

 

勉強、仕事問わず、生活の中でも言えることですね。

 

いろんな考え方を取り込んで、自分に合ったものを選んでいく、

そうすることで、自己成長に繫げることができるでしょう。

 

いろんな考え方を取り込むには・・・

 

いろんな人に意見を求めることです。

 

自分の考えはこうだけど、あなたはどうか?

そうするだけでいろいろな考え方を聞くことができます。

 

オンラインゼミで全国の人とつながっていろいろな人の考え方を取り込もう!

www.onlinezemi.com