読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

仕事のために健康を犠牲にするのは・・・

仕事のために健康を犠牲にするのは、愚かなことです。

 

体を酷使した状況であるのに、それを放置するのは危険すぎます。

 

心と体は、別物です。

 

心の中で、「まだ大丈夫、自分はタフだ」と思っていても、人間の体は、それほど頑丈にできていません。

 

無理を続けていれば、遅かれ早かれ、体を壊してしまうでしょう。

 

体を壊すまで仕事を頑張っても、誰も褒めてくれません。

 

「かわいそうに」としか思われません。むしろ、体調管理できていない、使えないヤツと、最悪な評価をされてしまうかもしれません。

 

それに、体を壊してしまうと、回復するまでに、一時的に仕事ができなくなります。

 

場合によっては、取り返しのつかない状況になるかもしれません。

 

仕事のために健康を犠牲にするのは、まったく愚かです。

 

それは、勉強においても同じことが言えます。

 

特に受験生になると、夜遅くまで勉強を頑張る。食事や睡眠もせずに、ずっと机に向かう。なんてことをする人が多いように思えます。

 

もし、そういう自分を犠牲にしたやり方が「かっこいい」「立派」「素晴らしい」

と思っているなら、考え方を変えるべきです。

むしろ「ださい」「情けない」と思うことです。

 

体は資本です。

健康であるから、仕事ができ、収入を得ることができるのです。

健康であるから、勉強ができ、試験で実力を試すことができるのです。

 

健康を失うと、仕事も収入も失うことになるかもしれません。

健康を失っていては、試験で正常な判断ができなくなるかもしれません。

 

今一度、健康の価値を見直し、仕事も勉強も取り組んでいきましょう。

 

もし、自分では計画をうまく立てられないと悩んでいるのであれば、オンラインゼミを受講してみましょう。

 

塾とは違って通塾がなく、自宅にいながらポイントをおさえた授業を受けられるので、時間を有効活用できます。

 

そして、生徒ひとりひとりに担当の先生がついて、計画を立ててくれるので、計画に沿って授業を受けるだけでレベルアップができます。

www.onlinezemi.com