読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

10年から20年後、約47%の人の仕事がなくなる?

皆様はご存知でしょうか?

オックスフォード大学のオズボーン准教授が発表した予測です。

 

技術が進歩し、機会のオートメーション化によって、人の仕事がなくなるというものです。ちなみに10年から20年ほどで47%の仕事がオートメーション化されるというのです。

 

すでに、価値の下がっている仕事も存在します。

さらに90%以上の確立で消える仕事というのも発表されています。

 

たとえば・・・

銀行の融資担当者

電話オペレーター

レジ係り(一部では、お客さんがセルフでお金を払うところも増えましたね)

ネイリスト

ホテルの受付

などなど・・・

 

こういう記事を見ると、滅入ってきますが・・・

 

新しく生まれてくる仕事もたくさんあります。

例えば、そのロボットを管理する仕事、もしくはメンテナンスをする仕事、

そのロボットを作る仕事などがあります。

 

2020年小学校の授業でプログラミングが必修化するのも納得です。

 

さまざまな変化に対応できる人こそが、今後の世界で生き延びて行けるのではないでしょうか?

 

今こそ、変革のときです。自分の可能性を広げましょう!

 

 

 

オンラインゼミで可能性を広げましょう!

www.onlinezemi.com