読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

ゆっくりでもいいから、前に進む人。

ゆっくりだから、やってもムダと思うと何もできません。

 

たしかに、ゆっくりであれば、成長の具合がわかりにくいです。

 

やったところで、あまり変わっていないと思ってしまいます。

 

場合によっては、周りがイライラしてしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、小さな差の積み重ねは、必ず大きくなります。

 

小さな差を無視していると、いつの間にか、大きな結果を失ってしまうでしょう。

 

スピード感というのは、とても大切なことです。

特にビジネスにおいては、間違いなくスピードが速いことは正義でしょう。

 

f:id:onlinezemi:20160817230324j:plain

 

しかし、小さな差を馬鹿にする人は、後から悔しい想いをするかもしれません。

 

大切なことは前進したか、どうかです。

 

ゆっくりでも前に進む人は偉いです。

 

ゆっくりでも愚痴を言わず、淡々と努力できる能力があるからです。

 

少しでも前進があれば、昨日とは違った自分になれるでしょう。

 

小さな積み重ねが、いつか大きな結果を生むことでしょう。

 

オンラインゼミで毎日1つずつ授業を受ける。

これも小さなことかもしれませんが、積む重ねていくことで、

大きな結果を得ることができます。

www.onlinezemi.com