読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

えっ!? プログラミングが必修化に!?

皆さま、2020年から小学校でプログラミングが必修になるのをご存知ですか?

 

f:id:onlinezemi:20160704210055j:plain

 

未就学児の保護者の半分以上は知らないというデータが明らかになりました。

 

2020年を目標に小学校で導入が予定されているのが、タブレット端末デジタル教科書、そして、プログラミング学習です。

 

教員による一方的な授業スタイルをやめ、ディスカッションやグループワークなどの能動的な学習「アクティブ・ラーニング」が行われるようになり、タブレット端末を自宅に持ち帰り、学習する機会が増えると考えられています。

 

その際に、保護者が不安に思うこととしては、「インターネット上で危険な情報に触れてしまうのではないか」ということ、そして、「勉強に関係のないことで長時間利用してしまうのではないか」ということで、インターネットに関する不安が多いようです。

 

2020年を境に日本の教育が変わろうとしています。しかし、それに対する保護者の不安が多く、これからの課題になっています。

 

f:id:onlinezemi:20160713222804j:plain

 

2020年、日本の教育は変わっていきます。

今のうちから、お子さまを少しずつ環境に慣れさせておくことが大切になるかと思います。

 

私たちが提供しているオンラインゼミは、自宅から、パソコンやタブレット端末とインターネットを利用して受講できるサービスです。

 

2020年を先取りして体験してみましょう!!

www.onlinezemi.com