読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

簡単!!最強夜食「きつねうどん」

【受験生のママ必見!? 受験生応援レシピシリーズ 第5弾】

さて、今回のメニューはお夜食にぴったりな「きつねうどん」です。

 

夏は、冷たいものを摂り過ぎてしまいがちなので、温かく消化の良いうどんの作り方を伝授いたしましょう!とってもカンタン、手間もかからないので便利です!

f:id:onlinezemi:20160704161045j:plain

材料【1人分】

うどん  1玉(生めん、乾麺等1人分)

いなり寿司のお揚げ   1枚

ねぎ          お好みで

白だし         大さじ2

砂糖          小さじ1

かつおぶし       お好みで

お湯          300cc

 

【ステージ1】

うどんはお好みのタイプを用意(生めんでも乾麺でもOK)

お鍋で茹でておく。

 

【ステージ2】

いなり寿司のお揚げの上に切ったネギをのせて、ラップをして600wで2分ほど過熱

 

【ステージ3】

お揚げを過熱している間に、器に白だし、砂糖を入れてお湯を注ぐ

 

【ステージ4】

茹でたうどんを器に入れて、レンジで過熱したお揚げとネギをのせてかつおぶしをのせて出来上がり!

 

手間も時間もかからないのでお夜食にぴったりです。

お好みで温泉卵や、ワカメなどを加えてもおいしいですよ!

 

食べた後は、しっかり勉強に集中しましょう!

www.onlinezemi.com