読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

受験生のママ必見!? 覚えておきたいレシピ!!

【受験生のママ必見!? 受験生応援レシピシリーズ 第4弾】

さて、今回で第4弾になる受験生応援レシピシリーズ!

第4弾のメニューは「愛情!栄養!たっぷりミネストローネ」です!

 

これから時期、暑くなってくると、食欲が減ってしまいがちです。

 

さっぱりとしたトマトの酸味と、おいしく野菜をとれるミネストローネは、意外に夏の時期に合うかもしれませんね。

f:id:onlinezemi:20160623121530j:plain

 

材料【4人分】

ベーコン  50g程度(たくさん入れてもOK)  

キャベツ  1/4玉

玉ねぎ   1個

ニンジン  1本

ジャガイモ   2個

ニンニク(チューブでもOK) 適量

オリーブ油  大さじ2

 

トマト缶  1缶

水     800ml

コンソメスープの素  3個(小さじ6)

砂糖    小さじ1

ローリエ  1枚

 

クレイジーソルト  少々

ブラックペッパー  少々

 

【ステージ1】

野菜、ベーコンを食べやすい大きさに切ります。

 

【ステージ2】

鍋にオリーブ油を入れて軽く熱し、にんにく、ベーコン、野菜の順に炒めていきます。

 

【ステージ3】

野菜がしんなりしてきたら、トマト缶と水、ローリエを入れて煮込んでいきます。

水が沸騰してきたら、コンソメスープの素、砂糖を入れさらに煮込みます。(煮込み過ぎに注意)

 

【ステージ4】

仕上げに、クレイジーソルト、ブラックペッパーで味を調えて完成です。

 

 

ミネストローネ食べて、勉強も受験も「がんばローネ!」的なwww

栄養もたくさんで、簡単にできるスープレシピです。覚えておくと良いですよ!

 

翌日、残ったミネストローネを使って、煮込みハンバーグ!なんていうのも良いかもしれないです。

 

栄養をたくさんとって勉強に励みましょう!

オンラインゼミで成績が上がる3つの理由