onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

【受験生のママ必見!?これは作っておきたい便利レシピ2】

f:id:onlinezemi:20160616184638j:plain

オンラインゼミが研究に研究を重ねた受験生のためのレシピを大公開いたします!!

 

第2弾は「DHAたっぷりマグロのステーキ」です。

 

子どもから大人まで楽しめるメニューですし、簡単に作れるので、覚えておくと良いですよ!!

 

材料(4人分ですが、少し多めです。)
マグロの刺身用のさく 400グラム
塩コショウ  少々
しょう油   大さじ2
酒      大さじ1
わさび    お好みで
(チューブのもので良いですが、刻んだものがあると香りが良い。)
ごま油

 


【ステージ1】
マグロは、さくのまま塩コショウをしっかりしておきましょう。
塩コショウ
フライパンを軽く熱してごま油をひき、余分な油はふき取りましょう。

 

【ステージ2】
両面をさっと焼き、色がついてきたら、(赤みが残るくらいがポイント)取り出し、食べやすい大きさに切ります。

 

【ステージ3】
フライパンに酒としょう油を入れて一煮立ちさせたら、マグロにかけます。マグロの上にわさびを乗せたら完成です。

 

しょう油と酒のソースの代わりに、岩塩とわさびのみで食べるスタイルも夏場などにはサッパリしていて、ぴったりかもしれません。

 


受験生だけでなく、お父さんのお酒のお供にも良いメニューですので、是非試してみては?

 

もちろん、食べた後は、効率よく学習することが大切です!
オンラインゼミで受験対策をしっかりしましょう!

 

www.onlinezemi.com