onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

学力だけで、志望校を選んでいませんか?

f:id:onlinezemi:20160613154700j:plain

 

高校を選ぶとき重要になってくるのが学力ですね。

 

しかし、学力だけで学校を選んでしまうと、入学してから「思っていた高校生活とは違う!!」となってしまうかもしれません。

 

私立、公立、学校によって雰囲気はさまざまです。

 

できるだけ多くの情報を集めて、「ここなら学力的に行ける!!」ではなく、

「絶対ここに行きたい!!自分の理想の高校生活をおくれそう!」と思える高校を探しましょう。

 

そのためには、実際に高校を自分の目で確かめるのが良いでしょう。

 

多くの学校では、オープンキャンパスなどで校内を見ることが出来ます。

是非積極的に参加しましょう。時期としては、早いところだと6月くらいからやっているところもあり、12月くらいまでの間で行う学校が多いです。

 

進路がなかなか一人で決められないという人もいると思います。

「誰かの後押しが欲しい、いろいろなアドバイスが欲しい。」と言う人は

ぜひオンラインゼミ中学講座を受講してみましょう。先生たちがしっかりサポートしてくれますし、無料体験も1ヶ月できるのでおすすめですよ!

 

オンラインゼミ中学講座はコチラから↓

http://www.onlinezemi.com/three-point/