onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-08-24から1日間の記事一覧

知らずに損しているかも!? タイプ別学習法!!

勉強や仕事で、自分のスタイルというものが確立しているでしょうか? 勉強を始めても集中できず、すぐに飽きてしまったり、一生懸命集中しているのに全く頭に入ってこない・・・こういった悩みはありませんか? 学習の仕方には人によって得意・不得意があり…

これで5点アップ間違いなし!?

この動画を見れば、5点アップ間違いなし!! youtu.be オンラインゼミの無料体験はこちらから 無料体験お申し込み | CKCオンラインゼミ

受験生のママ必見!! 夏の疲労回復のすゝめ!!

今年の夏はとにかく暑いですね!! 連日の猛暑で体力は奪われ、夏バテで悩んでいる人も多いことでしょう。 特に受験生のママさんたちは、我が子が暑さでバテている姿を見ると心配になりますよね? 夏の疲れは、秋以降にも影響が出てくるので、生活習慣を見直し…

日本語にしかない表現!? 

2020年に指導要領の改訂があって、英語がフューチャーされていますが、 私たち日本人にとっての母国語である『日本語』・・・ 意外と知られていない、日本語にしかない表現があるのです。 今回はそんな日本語だけの表現を紹介していこうと思います。 海…