onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-08-19から1日間の記事一覧

「世の中が悪い」「社会が悪い」という批判をしない。

自分の今のポジション、待遇、知識、技術、改めて思うとき 世の中、社会が悪いと批判をしないことです。 たしかに、今の自分というものは、世の中の景気、社会の動きに一因があるかもしれません。 しかし、批判したところで、世の中や社会が急に、自分の思い…

子どもの勉強を見るとき、怒鳴ったりイライラしていませんか!?

夏休みで、子どもと一緒にいる時間も増え、子どもの勉強を見る機会も増えるかと思います。そんな中、勉強を見ながら、怒鳴ったりイライラしたりしていませんか? 自分の子どもの勉強を見るのは、子育ての中でも難しいことなのではないでしょうか? 子どもの…

ヤル気の出ない原因が判明!? ヤル気スイッチの押し方!!

ひとりひとり時間は平等です。 しかし、平等な時間の中でも、人によって得られる成果が異なるのは何故か? それは「ヤル気」が大きく影響してきます。 ヤル気を長時間維持できる人ほど、大きな成果を得られることができるのです。 学業でも、仕事でも同じこ…

ゆっくりでもいいから、前に進む人。

ゆっくりだから、やってもムダと思うと何もできません。 たしかに、ゆっくりであれば、成長の具合がわかりにくいです。 やったところで、あまり変わっていないと思ってしまいます。 場合によっては、周りがイライラしてしまうこともあるかもしれません。 し…