onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-07-19から1日間の記事一覧

2020年問題!? オリンピックどころではない!?

2020年と言えば、東京オリンピックが開催される年ですね! 4年後には、日本での夏期オリンピック開催が実現します。 想像するだけでワクワクしてきますね。 しかし、楽しいことばかりではありません。 エンブレム問題や会場の聖火台問題など次々と課題が出…

スキマ時間を有効に使って成績を伸ばす方法!!

自宅で机に向かって勉強することは、とても大切な事です。 ですが、通学時間など、ちょっとしたスキマ時間を有効に使うこともおすすめです。 習い事や部活が忙しくなかなか勉強ができないというお子さまも、限られた時間をフル活用することで成績アップを目…

【夏休みの宿題】読書感想文、保護者6割以上が手助け

以前にも取り上げましたが、夏休みの宿題で読書感想文について、約6割の保護者が手助けしていることをお伝えしましたね。 本選びまでは、子ども一人でできても、「読書」「作文」という過程には時間や労力がかかってしまうため、なかなか取り掛かれず、後回…

オンラインゼミの卒業者の声

オンラインゼミの卒業者の声を掲載しています。 先輩たちの熱いメッセージを受け取りましょう! www.onlinezemi.com