onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-07-04から1日間の記事一覧

これは取っておきたい!?パソコンの役立つ資格5選!!

パソコンが無いと何かと不自由な時代になりましたね。 そんな中、もっとパソコンの知識を深めたい・・・ スキルを活かして就職を有利にしたい・・・ そんな悩みをお持ちの方も多いことでしょう。 そんな方たちにお奨めの資格があります! パソコンの基礎知識…

意外と知らない!? 世界のタブーとマナー

文化と言うのはその国さまざまですね。 その中でも意外と知らない世界のタブーやマナーを取り上げてみました。 海外旅行によく行く人は知っておくと良いかもしれませんよ! www.onlinezemi.com 【タブー1】 ・シンガポールには、ガムを持ち込んではいけませ…

ゴリラゲイ雨!? 否、ゲリラ豪雨に注意!!

最近ゲリラ豪雨と呼ばれる局地的に強い雨が降ることが増えましたね。 このゲリラ豪雨とは、明確な定義はありませんが、予測が困難で積乱雲の発生による突発的で局地的な豪雨を指します。 ほぼ日本国内のみで用いられる用語で、気象学的な明確な定義付けもな…

簡単!!最強夜食「きつねうどん」

【受験生のママ必見!? 受験生応援レシピシリーズ 第5弾】 さて、今回のメニューはお夜食にぴったりな「きつねうどん」です。 夏は、冷たいものを摂り過ぎてしまいがちなので、温かく消化の良いうどんの作り方を伝授いたしましょう!とってもカンタン、手間も…

今年の台風1号は観測史上2番目に遅い発生!?

今年の台風1号は観測史上2番目に遅い発生!? 詳しくはコチラ↓ www.onlinezemi.com