onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-06-25から1日間の記事一覧

夏休みを有意義に過ごす方法!?

長いようであっという間の夏休み 親の手間がなくとも、子どもと一緒に楽しく過ごすための方法とは!? 夏休みの目標と計画を立てる。 夏休みの計画は、学校で作らせるところもありますが、お盆休みの帰省や家族旅行は組み込まれていないことが多いため、実際…

公立・私立比較!! 高校3年間でかかるお金は!? 

高校3年間で、どのくらいのお金がかかるのか? 高校3年間で、いったいどのくらいお金がかかるのか。教科書や参考書、制服や通学用品、部活動に必要な費用。さらには勉強机やパソコンなど、高校3年間では、授業以外でも様々な出費が想定されます。 文部科…

『留学で学べることや面白さについて』

皆さんこんにちは。WEB授業担当の下清水先生です。 今回は留学で学べることや面白さについてお話しします。 留学で面白いのは、初めての経験の連続だということ!私はほとんど英語を口に出して使ったことのないまま留学に 行ったので、身近なことでも本当に…

高校生に新たな進路!? 専門職業大学創設へ

文部科学省は、より実践的な職業教育を行う新しい教育機関として、「専門職業大学」の創設を答申しました。正式名称は現在は仮称で、今後幅広い意見をもとに決定されることになっています。 専門学校とは異なり、大学を同じ枠組みに位置付けられているのが、…