onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-06-22から1日間の記事一覧

渡邉先生より ~社会の動画おすすめポイント~

皆さんこんにちは。WEB授業担当の渡邉先生です。 6月よりスタートした動画のおすすめポイントを紹介します。 まず一つ目は、自分の復習したいところを自分の好きな時に復習できることです。1本10分程度のため、ご飯を食べる前や学校に行く前など、ちょっとし…

最強レシピ!! これで受験も勝(カツ)!!

受験生のママ必見!? 受験生応援レシピシリーズ 第3弾!! オンラインゼミが研究に研究を重ねた受験生のためのレシピを大公開します。 第3弾は「これで受験も勝(カツ)丼」です。 カツ丼は、子どもから大人まで、みんな幸せになれる定番メニューですね!! お出…

今さら聞けない!? ノートPCとタブレットってどっちが良いの!?

今さら聞けない!? ノートPCとタブレットて一体どっちが良いの? 街の中を歩いているとタブレットを持っている社会人や大学生をよく見かけますが、 「タブレットってそもそも何?」「ノートPCと何が違うの?」と思っている方、結構いらっしゃるのではないで…