onlinezemiのブログ

オンラインゼミでは、インターネット経由で一人ひとりにあった学習指導を提供しています。英会話や、小学講座、中学講座、高校講座、英検対策、不登校児童生徒のサポートまで、様々な個別の指導を提供します。はてなブログでは、指導内容や講師の紹介などをしていきます。

2016-06-17から1日間の記事一覧

【必見】これで差がつく!テスト前日の勉強法

定期テストの前日って、どのように過ごしていますか? 一夜漬けする人、翌日に備えて体調を整える人、いっそ諦めてしまう人・・・ さまざまかと思います。 中間試験や期末試験といった定期的なテストに関しては、前日の勉強で差がつくことがあります。 でき…

これは知っておきたい!! 英検面接の『攻略法』!?

皆さんこんにちは。WEB授業担当の真部先生です。 いきなりですが、ちょっとイメージしてほしいことがあります。 『あなたはグランドにいます...』 『そこには自転車の練習をひとりでがんばっている子どもがいます...』 『何度もこけてるけど...また乗ろうと…

【要注意】効率が悪すぎるNG○○法!?

めちゃくちゃ机に向かって勉強しているのに、テストの点数がなかなか伸びない・・・ といったことはありませんか? それは、勉強の効率が悪いということかもしれません。 ぜひ保護者の方も、お子さまが普段どのように勉強しているかチェックしてみましょう!…